新型iPhoneについて

f:id:zukkylabo:20160908214759j:plain

iPhone7の発表がありましたね!

 

今回はかなり日本ユーザー目線で作られてるような気もしない感じはしました。

 

iPhoneといえば昔僕が大学の研究室にいたころ、そこの研究室のメンバーの8割がiPhoneだったという思い出があります。当時僕はドコモユーザーだったので自分だけiPhoneじゃなくて少し寂しかった記憶があります。そんな思い出はさておきザッと見た感じ下記のような感じが大きく変わったところです。

 

・イヤホンジャックが廃止

お財布携帯に対応

・カメラ機能の向上

・防水防塵仕様になった

・カラーが増えた

 

 

僕としては

実際に手にしてみないと分からないですね。期待度は高いですが、何よりプラスの方です。どこまでカメラ機能が上がったのか、ちょっと試してみたいですね。iPhone買うなら一眼レフカメラをまず買え!ともう一人の僕から怒られそうです。(別に多重人格じゃないですよ💦)

イヤホンジャック廃止もかなり受け入れがたいけど将来的にもこれが主流になるのかどうか。。。
だってあんな小さいイヤホン『AirPods』だっけ、絶対なくすもん。安ければ買えばいいけど驚愕の16800円だぜ!!!また電気代も食うぜ!!!まあ便利なんでしょうけどね笑使ってみなきゃわからんですw

いろいろ新商品だから突っ込みどころがあるけど最後には感動をくれると僕は信じています。それがAppleという会社だと思うから。


さて試用品が出るまで待つとしましょう。

広告を非表示にする