読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアップデートにより追加になった新機能ベットタイムとは!?

f:id:zukkylabo:20160916110730p:plain

出典:Man Instant Messaging on his iPhone 6 Free Stock Photo Download | picjumbo

今日はiPhone7、7plusの発売日ですね。

朝の番組を見てたらやっぱり長期待ちしてた人もいたみたいです。

お疲れ様でした。


さて、iPhone7の発売に先駆け先日アップデートされたiOS10

この大幅なアップデートはiPhone7の発売を掻き消さんとばかりに話題になりました。

ホームボタンの操作が2段階に変わったり、音楽プレイヤーが一新されてたり、LINEなどの通知が変わってたりと盛りだくさん。

まる別機種のiPhoneを触っているようです。
詳しくは下のリンクからチェックしてみてください。

weekly.ascii.jp

 

 

新機能ベットタイム!?

たくさん変わった中で一番気になったのを一つ紹介します。
それは新しく追加されたベッドタイム

そもそもベットタイムとは
あなたの睡眠時間を管理するものです。
あらかじめ設定すると、就寝時間の何分か前に知らせてくれたりあなたの適切な睡眠時間を曜日ごとに分けることもできたりします。

gori.me

最近睡眠の重要性について本で言われることも多くなってきましたね。
世の中の成功者は寝ずに仕事しているではなく、十分な睡眠をとって次の日に最高のパフォーマンスをするようにしています。
僕の好きなホリエモンも8時間の睡眠時間は確保しているそうです。


iPhoneのアップデートから学んだこと

時代背景に合わせてiPhoneもどんどん進化しています。

僕もiPhoneのようにアップデートしなければなりません。
それは時代に合わせたアップデートでなければならないiPhoneから感じましたね笑

広告を非表示にする