自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

「見たかった映画ってなんやったっけ?」昔の記憶を簡単に思い出す方法


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160919230021p:plain

出典:pixabay.com

どうも!田尾です!
最近雨が多いですね。

福岡では台風が来る来る言いながら全く影響なしというのもよくある話で。
明日の台風はどうなのやら?

そんな台風で天気も悪い時って外に出たくないですよね。

だから

僕はTSUTAYAでブルーレイをレンタルすることにしました。

 

 

TSUTAYAにて

ふとTSUTAYAに入ったはいいけど、なに借りようか迷いますよね?
そんな時に「あっ!前に見たい映画があったわ!」ってなったんです。
それが何なのかすぐに思い出せたんです。

 

昔の記憶を簡単に思い出す方法

どうしてかっていうと以前ブログで取り上げたことがあって、その時はまだ映画館で上映中でした。それから1年近くが経ち探すと今では準新作としておいてありました。

「1年くらい前のものがもう準新作なのか。」と時間がの流れを感じたとともに。

自分の興味を持ったことに関して何かしらのアウトプットしておくことですぐに思い出せるんだなって思いました。なのでツイッターでも何でもいいので自分のためにアウトプットしてみてはいかがでしょうか?