自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

情報のストックの重要性


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161001231545p:plain

出典:freestocks.org

昨日の記事では貯金を批判しときながら、
スットク(貯蓄)の重要性について話していこうと思います。


ここでいうところのストックとはどういう事かというと、

情報の蓄積です。

 


ようはインプットした情報の蓄積。

なぜインプットした情報の蓄積が重要かというと、
僕でいうところ毎日ブログを更新する者にとっては情報、つまりネタの枯渇は死活問題なわけです。

そのため情報のストック。話せる内容の貯蔵は必要なのです。

ブロガー以外にも全ての人が何かしら誰かとしゃべるわけですから発信する情報は必要になるかと思うので情報のスットクは大事だと思います。



ではどこで情報を収集するかというと新聞やニュースアプリテレビや雑誌、メディア関係。極端に言えば目に見えるもの全て情報です。それを無意識に素通りするか自分の情報として昇華するかはあなた次第なのです。


ただ得てして言えることとすれば
情報を発信する人ほど収入が高いということ。

人の役にたつものを提供している人ほど高い収入を得るのです。



なので常に何かしら発信する側には立っていたいですよね。