自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

飽きた仕事を楽しくする方法


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161002225650p:plain

出典:pixabay.com

 

仕事を長く続けていると、
結局毎日同じ作業をしていませんか?

僕はそうです。



だからすごく飽きやすい僕は仕事がだるく感じてしまいます。

そんな毎日を過ごしていてちょっと思考を変えることにしてみました。




「どうしたら仕事を楽しくできるんだろう?」

と思考をめぐらせ閃きました!



いつも同じことをしているならもう一段階ギアを上げてみるか!

ということで2つ一気に同時進行で進めてみることにしました。


うまくいけば2倍とまではいかないにしろ生産性は上がる。



これが結構功を奏して普通なら2時間かかる仕事が1時間10分程度で片付けられました。


ただいつも以上に集中力を使いました。

2つのものを同時に見て事務処理をするから疲労も結構溜まりました。

だけどいつもじゃない方法だったのでスリルと緊張感を持って仕事をすることができてダレル隙が全くなかった様に思います。



いつもやってる仕事に余裕が生まれるからダレてしまうんだなぁって思いました。



これを読んでくれてるあなたも惰性で仕事をやっているとしたら

重めの負荷をかけていつもと違うやり方で仕事をしてみると案外楽しくなってくるかもしれません。