自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

追い込まれるとやるタイプって・・・


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161006002650j:plain

出典:pixabay.com

仕事もそうですけど、

何をやるにしても後回しにする人いますよね。

 

 

すいません。僕です。

 

 

まだ時間があると思ってついつい怠けてしまうんです。

皆さんはそんな経験ありませんか?

 

 

 

裏を返せば時間がないとやる!

つまり追い込まれればやるタイプということです。

 

 

人間って自由を求める傾向にあるけど

目的達成のためには自由はある程度制限された中で進んだ方がいち早く目的達成ができると思います。

 

なぜならあなたは休みの日に仕事や何かをやるのと会社で仕事をするのではどちらが高いパフォーマンスを発揮していると思いますか?

 

そう。

 

 

会社です。

 

会社は学校と同じように不必要なものは触らないし場合によって持ち込みもできないこともあります。理由は単純仕事をするためある程度の制限がかかります。

 

じゃあ自宅だと持ち込みはおろか全て自分の私物。

何をやってもいい。そんな状態です。

 

 

人間はある程度自由を制限されている方が効率よく目的達成できるよって話でした。