自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

たくさんの心配と少しの祝福 


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161008085544j:plain

出典:pixabay.com

最近新しいことに挑戦することが決まっている僕なんですが、

それを周りに話すたびに僕のことを心配してくれるんです。

 

みんな本当に優しい。

 

 

例えば

「きついと思う」とか「途中で辞める人いっぱいいるから」とか「思ったのと違うと思うけど」とかこういう心配の声たくさんもらいました。

 

そのあとに

 

「頑張ってね」

 

と最後に祝福の言葉。

 

ありがたいです。

 

 

 

挑戦するのにリスクはつきもの。

 

そういうのを覚悟して始めるから。僕も

 

「ありがとうございます!頑張ります!」と言うんです。

 

 

 

このように人は心配から始まるものだなって思いました。

 

それが悪いと言っているわけではありません。

 

人生の先輩方からたくさんのアドバイスをもらって進むのと

 

なんのアドバイスもないまま覚悟だけ決めて進むのとでは

 

心構えが全然違ってくると思いました。

 

まるで心に鎧をつけてもらってるようでした。

 

 

 

これで多少の攻撃が来てもみんなからもらったこの鎧でなんとかダメージも軽減されるでしょう。

 

 

本当にありがとうございました!

これからも頑張ります!