自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

「やるからにはやります」ウッチャンが教えてくれたその先の景色。


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161010195747j:plain

出典:pixabay.com

どうもこんにちは!田尾です!

 

すっかり涼しくなりましたね!

もう秋です。

 

皆さんは美味しいもの食べてますか?

気持ちよく運動してますか?

はたまた芸術に勤しんでますか?

 

なんでも始めやすいこの季節。

僕も新たなスタート切り出そうとしている今日この頃です。

 

 

何を始めるかはさておき、

昨日僕の大好きなテレビ番組「世界の果てまでイってQ」という番組で

司会の内村光良さん(以下ウッチャン)が10周年企画として鉄棒の大車輪に挑戦してました。

 

 

ウッチャンがもう52歳だって。

 

 

まずそこに驚いた。

 

 

ウッチャンは最初に「やるからにはやります」と宣言し、

たった2ヶ月という短い期間の練習で大車輪を大成功させました。

 

 

僕は大車輪を成功させた時にウッチャンが言った一言がすごく胸に残ったんです。

 

『できないことができるってこんなに嬉しことはない』と。

 

 

途中、弱音を吐きまくってました笑

 

だけど弱音を吐きながらも最初に言った「やるからにはやります」と宣言した通りに大車輪を成功させたことに僕は感動しました。

 

やると決めたらやる!できるまで諦めない姿勢を僕も新しいことを始める時に持ち続けたいと思います。

 

できないことができた時の景色って素晴らしいだなって思いました。