自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

大金が手元に来た時の使い道って考えたことありますか?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161020225923j:plain

出展:pixabay.com

どうもこんにちは!田尾です!

 

突然ですが月々300万円の収入が入るとしたら何に使いますか?

 

というふうに聞かれたらちょっと答えに戸惑ってしまいます。

 

ってことは300万円も欲していないのではないかと自分を疑ってしまう今日この頃。

欲していないというか今の僕には月々300万円の収入は必要ないんです。

 

あったらいいなくらいのレベルでしか思っていないんです。

漠然と考えてしまうし、実際何にどれくらいかかるなんて想像つきません。

 

例えば家賃30万円のタワーマンションに住んだとする。

残り270万円余る。1日1万円食費にかけたとして31万円・・・。

というふうに少しでも具体的に考えていきます。

 

家賃:30万

食費・31万

光熱費:5万

通信費:3万

自己投資:10万

交通費10万

交際費10万

日用品:5万

趣味:10万

美容:5万円

本:10万円

投資:20万

その他:1万

貯金:150万

 

結局使い切れずに半分は貯金。

これに付け加え自己投資の10万はじゃあどう使うの?ってことも具体的に考えるといいかもしれません。いかに貧乏性かバレてしまいますね(^◇^;)

 

300万円を1ヶ月で使い切ることってなかなか難しいことがわかりました。

突然宝くじが1億当たっても到底使い道は思いつきませんね(^_^;)

こういう風に理想を具体的に想像することでお金が必要な理由ができモチベーションも続くのではないでしょうか?