自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

新型MacBook Proの13インチと15インチの比較表を作ってみた!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161028153302p:plain

出典:www.apple.com


どうもこんにちは!田尾です!

 

ついに発表されましたね!

新型MacBook Pro

 

実際どんなものか触りたくてApple Storeに問い合わせるもまだ展示はされていないと、いつ頃展示されるかも未定とのことで新型MacBook Proは触れなかったのですが。。。色々調べてみて13インチと15インチ比較表を作ってみたので購入検討されている方は参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

新たに搭載されたTouch Bar

今までより薄くて軽くなったのはもちろんのこと今回注目は何と言ってもTouch Bar今まで使っていたファンクションキーが全てなくなりましたところですよね。自分の用途に合わせて自由にカスタマイズできる仕様になっているけどこれがどこまで便利なのか実際使ってみないとわからないしTouch Barの追加により気になるのはバッテリー問題です。2014年モデルのMacBook Proと比べて1時間ほど稼働時間が伸びていますが実際どうなんでしょう。

 

インカメラについて

僕が思うに気になったところがもう一つ。インカメラです。YouTubeやインスタグラムなどの動画によるSNS普及しているにもかかわらずカメラ機能が全く向上しなかったのは残念です。iPhone7のインカメラは1080Pの撮影が可能になったのに・・・。MacBook Proを購入するくらいの人は大抵いいカメラを持っているということなんでしょうか。

 

紹介動画

www.youtube.com

 

新型MacBook Pro13インチ、15インチ比較表

f:id:zukkylabo:20161028150024p:plain

f:id:zukkylabo:20161028150120p:plain

f:id:zukkylabo:20161028150531p:plain

情報元:MacBook Pro - 仕様 - Apple(日本)