読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1日でブログを始めてまるっと1年経ちます

f:id:zukkylabo:20161029093809j:plain

出典:pixabay.com

どうもこんにちは!田尾です!

 

早いものでブログを始めてあと1日で1年になります。

振り返るにはちょっと早いけどこの二日間でそれなりに学んだことや気づいたことなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

あと少しと思ったら書き足らない気がする幻想

あと少しで丸一年の毎日ブログ更新を達成するのですが、あと少しで終わると思ったらなんだがまだまだ書きたいことがたくさんあるような気がするんです。それはきっと幻想でしょうけど。最後までブレブレなところがブレなかったですね。だからネタに困るんです。僕がこのサイトのブログで書きたいことはきっともうないです。読者には申し訳ないですが。

 

基礎トレのような1年

この1年は僕にとって基礎トレみたいなものだった。ブログの書き方やものの味方何よりもカスみたいな記事でも毎日更新する精神力みたいなものを培うことができた。それは僕にとって大きな力となりました。

 

新たな発見ができた1年

僕がブログをずっと更新していて、途中であの記事書きたい!この記事書きたい!と書きたいことを自由に書いていました。だけどそれは読者にとっては迷路のようなもので読者を置いてけぼりさせていたように思います。この1年で色々なことに足突っ込んできてようやく自分が進むべき1つの道を発見することができました。それはきっと僕の周りの方達の方が気づいてアドバイスしてくれてたと思います。なにぶん好奇心旺盛なもので自分がやってみたいことをやらずにはいられてない性分なんです。

 

 

あと1日のブログ更新

泣いても笑ってもあと1日のブログ更新で僕のノルマは達成される。あまり開放感を感じそうにもないんです。なぜならこれからもっとやらなくてはならないことがあるのでそれを考えるとブログが終わった開放感を感じてる余裕なんてないんです。あと少しマイペースに書いていこうと思います。

広告を非表示にする