自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

短時間に自己啓発本を読む方法 


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20180502143119j:plain

出典:negativespace.co
 
「本が読みたい!」と思い切ってビジネス書を買ったものの、
結局最後まで読めずに埃かぶらせたりしていませんか?
 
僕も同じです!
本を買っても途中で飽きて読まなくなることあります!
 
だから僕は思ったんです。
「きっと本を読むのが遅いから読めないんだ」と。
 
そして本屋に行って見つけました!
 
速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド

速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド

  • 作者:角田 和将
  • 出版社:ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018-03-15
 

速読の練習なんかしたくない!

なぜこの本を選んだかというと速読の本って練習が必要みたいなんです。
 
はそれが嫌だったんです。(なまけものでしょう笑)
 
それに練習する時間があったら他の本読みたい!
 
この本はそんな練習的なものはほとんどなく
早く読める知識を詰まっていると感じて選びました!
 

考えるんじゃない!感じるんだ!

・短時間に流してざっと読む。
・読むのではない、見るのだ。
・じっくり読むのではなく、読み切ることを最優先する。
・決して心の中で音読しない
・1時間に3回読むよう短時間に複数回読む
・アウトプットする
・読んだ翌朝に読む
 

以外と感じれる・・・

・カフェだと捗る
(朝4時に)寝起きは読むスピードが落ちる
・流し読みでも以外と覚えてる
・また読み返したくなる
・電子書籍はオススメしない