自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

動画編集を始めたきっかけは友達のある一言からだった!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

 

あなたは何がきっかけで

今の仕事や学校に入っていますか?

 

 

好きな人の志望校だったから?

親がすすめたから?

好きなことができるから?

なんとなく?

 

 

きっかけはいろいろとあると思います!

 

 

僕も動画編集を始めたのには

きっかけがあります。

 

 

友達のある一言からでした。

 

 

僕が大学4年の卒業間近に

卒業アルバムをもらったんですよ♪

 

見るとやたら分厚くて

めっちゃ重い😫

何ページあんの?

と思って一枚

 

ぺらっ

 

学長かあ。はじめて見た(オイ!)✨

 

ぺらっ

 

おお!〇〇先生、カッコつけてるなあ。

 

ぺらっ

 

学生、学祭、スポーツ大会・・・。

 

 

「大学4年間の俺たちの思い出が卒アルに一枚もないやん!」

 

 

大学の卒業アルバムって

高校までとは違ってほとんど知らない人しか写ってないし、

ほぼ名簿的な感じだったんですよ😭

 

 

この友達の言葉で

それだったら

僕が作っちゃろうと

思ったけど

大学生だからお金もなくて

印刷代とかその他の雑貨類とかを

探してる時間もなかったんです。

 

そのとき考えたのは

じゃあ動画つくろう!

と思ったんです。

 

動画だったら印刷したり

なんか買ったりする必要もない!

 

それに大学でデザインを

勉強してたからできるやろう!

と変な自身だけはあった✨

 

それから必死に友達の写真データ集めて

当時は超低スペックWindows vista

ムービーメーカーっていう動画編集ソフトを

使ってオラオラで作りました❗️

 

 

画像たくさん入れるだけで

なんどフリーズしたやら・・・💦

 

 

はじめて誰かのために

作った動画は思ったより好評で

卒アルと違って写ってる人は仲間内だけだから

みんなで思い出に浸りながら笑いあいました✨

 

 

f:id:zukkylabo:20151116225037j:plain

 

 

大切な人に喜んでもらえた!

笑ってもらえたことがなにより嬉しかった!

 

 

だから今でも誰かのために動画を作るときは

相手の笑った顔を思い浮かべながら動画を作っています✨

そうすると不思議と作業がはかどるんですね😆

 

 

不思議です。

 

 

本当にきっかけって

ほんの小さなところから始まるんですね💡

 

そういう小さなきっかけを見逃さず

毎日を過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

じゃあまた!