自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

120秒後が気になりすぎる!Z会の魅力的な受験生応援動画


スポンサードリンク

www.youtube.com

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

これ、Z会のCMなんです❗️

 

めっちゃクオリティ高いですよね💡

 

 

どれくらいかっていうと

 

晩ご飯食べながらテレビ見てて

 

映画館で上映中!

 

と言われてもおかしくないくらいのレベル✨

 

 

思わず食べるのを忘れて

 

はしが指をすり抜けていくほど

 

見入ってしまいますよね💡

 

 

このCMを見てると

 

「よっしゃ!僕も頑張ろう!」って気になります❗️

 

それはなぜでしょうか?

 

 

このCMの魅力がどこにあるのかを考えてみました。

 

 

 

1、超がつくほど細かすぎる背景

化粧品、食器洗剤、唐揚げ、しゃもじ、エコバッグ・・・。

 

超細かい( ;´Д`)

 

何気に女の子の携帯に

ついてるストラップに「Z」って書いてあるΣ(・□・;)

 

そんなとこ誰も見ないよー♪( ´θ`)ノ

 

小さいもの

一つ一つ丁寧に描かれているので

すごくリアルに身近に感じてしまいます。

 

f:id:zukkylabo:20151127204706p:plain f:id:zukkylabo:20151127230454p:plain

 

2、極端すぎる二人に感情移入できるのはなぜ?

塾はないけど船はある、見送りは家族がいる田舎育ちな女の子と

 

アパート暮らしでバイトで家計を支える都会育ちの男の子

 

ってかなり極端な二人💦

 

だけど

 

チャリ通(自転車通学)で汗かいてたことや

友達と繁華街で寄り道してたことなど

シーンの一つ一つが

 

あ~!あった!あった!って感じで

 

登場人物たちに

感情移入しやすくこのCMの世界に

引き込まれていってしまうのです✨

 

f:id:zukkylabo:20151127230740p:plain f:id:zukkylabo:20151127230820p:plain

 

 

3、光の描写が半端ねえ

太陽光や蛍光灯はほとんどが夕方のような

オレンジ色なので暖かい世界観を一層引き立てています🎵

 

更に

 

よく見ると

光に反射した埃まで再現しているという

恐ろしく細かい演出❗️❗️

 

日常生活の中で埃が目に見える瞬間って

殆どないんですけど・・・。

 

僕は舞台でお芝居をするんですが

スポットライトをつけると

はっきりと埃が目に見えたりします💡

 

もしかして太陽の光はスポットライトなのでは?

という勝手な僕の妄想でした💦

 

f:id:zukkylabo:20151127231047p:plain f:id:zukkylabo:20151127231147p:plain

 

 

魅力的な動画を作っていくには

 

米粒にフルネームを綺麗に書くくらい

 

細かいところまで丁寧に作っていくこと

 

そして

 

日々の生活を毛穴の奥まで見るくらい

 

注意深く観察することで

 

共感してもらえる、感情移入してもらえるような

 

魅力的な作品になるんですね✨

 

 

ちなみに以前も超リアルな自主制作アニメーションを

紹介していたのでそちらも是非見てみてください🎵

自主制作CGアニメの本気!から感じる無限の可能性! - ZLABO

 

 

本編中にZという文字は6つありました。

見つけられましたか?

 

 

 

じゃあまた!