自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

どうしよう?iPhoneのバッテリー長持ちしない!?


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

iPhoneってすぐバッテリー切れません?

 

 

先日宝満山に登った時

僕はiPhoneで動画を撮ってました。

 

しかしそこで問題発生!

 

撮影を始めて30分くらいで

バッテリーが切れたのです💦

 

早くない?

 

もっと撮れるとおもったのに・・・。

 

なんでだろう?

 

思い当たる原因について考えてみました。

iPhoneを使い始めて1年がすぎてバッテリーの寿命が近い

・歩きながら撮影していたのでiPhoneに物理的な負担がかかっていた

・別のアプリケーションが実は動いていた

・山の中での撮影だったので磁場(霊)的なものがiPhoneに負担をかけていた

・そもそも僕のiPhone自体がそんなに長持ちではない

 

などなど色々思い当たる節が・・・💦

 

もともとのiPhone6のバッテリー仕様についてAppleのwebサイトからみてみましょう。

 

f:id:zukkylabo:20151202234316p:plain

f:id:zukkylabo:20151202234329p:plain

 

 

連続撮影時間はないのか・・・。

 

いろいろと調べてみると

僕が持っているiPhone6は

もともとバッテリーの消費が激しいみたいです💦

そんなぁ〜😱

 

どうにかなりません?

 

そうですよね💡

バッテリーを長持ちすることができないか

調べてみたところ素晴らしいサイトがありました。

こちらです→

www.macxdvd.com

 

そうか💡

機内モードにすればよかったのか・・・。

今度やってみよう✨

※検証ブログはまた次回に!

 

話を戻します。

 

バッテリーがすぐ切れることは

想定内だったので

素敵なアイテムを持って行っとりました。

それがこちら!

 

Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー

f:id:zukkylabo:20151202081412j:plain

こいつはなんと

iPhone6を5回も充電できるという優れもの✨

 

15分くらい充電して50%程度回復するし

 

充電をしながらでも撮影はできるので

 

とても助かっております😌

 

外での撮影には打ってつけじゃないでしょうか?

 

興味がある方はこちらから→

 

 

iPhoneで動画撮影していると

いいところもあれば

よくないところもあります。

 

なので

 

いいところばかり紹介するのではなく

よくないところもあるので

その都度解決策を考えて

 

あなたにiPhone撮影Lifeを

楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

最後に宝満山に登る途中

iPhoneのピントが合わず

ずっとボケてしまう

場所があったんです。

 

あそこはいったいなんだったんだろう?

 

 

 

じゃあまた!