自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

予定なんて立てる意味ない!粉雪が教えてくれたこと。


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

予定なんて立てる意味ない!

 

なんて思っていませんか?

 

僕はそうは思いません。

 

f:id:zukkylabo:20151204133500j:plain

出典:Free stock photo of pen, calendar, to do

 

最近起こった出来事です。

 

動画編集などの作業で

掃除する暇もなくまさに部屋が

 

ジャングル状態

 

部屋がジャングルだと作業ってはかどらないですよね?

 

 

そこで何を思ったのか

作業がはかどるんじゃないかと思って

 

分刻みの緻密な計画を立てた。

 

「よっしゃー❗️この計画で1日がんばるぞ*\(^o^)/*」

 

洗濯物を外に干して

1日を気持ちよくスタートをしようと

 

洗濯機から洗濯物をカゴに移し

服をカゴから取り出た

 

シワを伸ばそうと服を思いっきりはたいた。

 

 

・・・え?

 

 

純白な粒がひらひらと部屋中を舞った✨ 

その時僕の脳裏には

 

こな~ゆき~♪

 

レミオロメンの粉雪が流れ出し

 

一瞬で心までまっしろに染められた笑

 

レミオ状態(レミオ状態って何だよ⁉︎)

 

その粉雪の正体は

 

粉々になった紙

 

f:id:zukkylabo:20151204132132j:plain

出典:FindA.Photo

 

あなたも経験ありませんか?

 

前日の夜、ワイシャツの胸ポケットに

忍ばせておいた紙を

 

「後で捨てとこう。」と

そのまま洗濯機に放り込んでしまってこと

 

 

それから床に散らばった

溶けることのない粉雪(紙)を眺めて

 

「緻密な計画を立てた矢先にとんだ贈り物だ」

 

・・・。

 

落ち込んでられなかった 

なぜならこらから分刻みの予定を

こなさねばならなかったから💦

 

それからすぐに部屋中に散った

純白の粉雪(紙)を掃除機で回収し

クイックルワイパーで床を拭いた✨

 

 

一面まっしろからピカピカの床を見て

気持ちがスッキリしてそのあとの作業がはかどった↗️

 

予定通りにいかんのやったら計画立てた意味ないやん!? 

って思われるかもしれないど

 

あの時計画を立てていなければ

僕は落ち込んでいたで作業にならなったでしょう💦

 

 

心が折れなかったのは計画を立てて

自分の心に今日はこれをしなければならないと決めていたから❗️

 

 

 

決心をすることを

 

計画を練るという作業の中で

 

積み上げていたんですね✨

 

 

 

今日は直接動画には関係ないけど

大切なことだと思ったので書きました!

 

 

洗濯物をする前はポケットの中を

確認することをオススメします。

 

 

じゃあまた!