自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

クリスマスソングの力


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20151226001646j:plain

画像:stock.tookapic.com

 

今日はクリスマス。

 
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
テレビではクリスマスソングが
延々流れてますね。
 
例えば
 
山下達郎 クリスマス・イブ
Mariah Carey  All I Want For Christmas Is You
などなど
 
毎年何度も繰り返し聴いてるから、
これらの曲を聞くだけでクリスマスを連想してしまいます✨
 
これは社会の刷り込みによるものなのかΣ(・□・;)?
 
いや、
 
それほど音楽というのは人を作り手の
世界に引き込むことのできる力を持っているということ💡
 
 
動画制作においても音楽は
とても重要なのです。
 
適当に選ぶのではなく
どういう思いを伝えたいのか?
伝えたい思いは相手の興味をくすぐることが
できるのか?
 
そして自分の世界を理解した上で
選曲をすることで
見てくれる人に
より感動してもらえると
思います。
 
 
 
そして少しでも世界が明るくなりますように。