自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

企画で行き詰まっている時は◯◯を見てみて!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

年明けから

TVで特番が

長い時間やっていますよね🎵

 

 

2、3日見ていると

あることに気がつきます😏

 

 

これ前にもやってたやつか💡

 

 

過去に放送した番組を特集して

1月中旬に放送する番組の宣伝に

繋げているのです✨

 

 

それは素晴らしい方法だと

僕は思います😆

 

 

だって年末年始は過去の番組を流しゆっくり休みつつ、

番宣ができるなんて超効率的だとは思いませんか?

 

 

過去の振り返りが手抜きとか

決してそういうことではありません💦

 

 

現に僕は今日のロンドンハーツを見て

やべー面白そうと思って見ちゃいましたからね😏

 

 

だって狩野英孝(以下、狩野さん)さんに

ドッキリする企画だったんですが、その期間がなんと

 

3ヶ月!

 

 

狩野さんが書いた脚本で、

映画製作のオファーをし、

狩野さんが監督、主演、主題歌を全てする。

 

 

もちろんスタッフや役者は全て本物です。

ドッキリとはいえみんな本気です。

 

 

そんなドッキリだけど本気で作った

映画がこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

それが全部ドッキリでした!

なんてめちゃくちゃじゃないですか?

 

 

僕だったら立ち直れないかもしれません。

 

 

改めてロンドンハーツの企画の

面白さを感じました💡

 

 

なぜこんなに面白いことができるのか?

田村淳さんの考え方について

堀江貴文著「あえて、レールから外れる。逆転の仕事論」

 

の中で語っていたので引用します。

いじると何が起きるかわからない、ワクワク感のある人が好きです。

先が読めないことをやるのは、すごい才能だと思うし、人を楽しませる大事な要素でもあると思います。

 

 

 

予想できないことが面白さに繋がると信じている。

それが根底にあるからこそ人と違ったことに

チャレンジしていけるのではないでしょうか。

 

ここまで本気で遊べるって

凄いなあと思いますね🎵

 

 

ドッキリだって分かってるのに

本気で映画を作ろうとしている

狩野さんの姿を見ていると、

ドッキリと忘れて途中見入っちゃいました💦

 

 

本当に嘘は誠になるかもと

思ってしまうような企画でした☺️

 

 

バラエティ系の企画で煮詰まってる方

一度ロンドンハーツを見てみたら

何か閃くかもしれませんよ😏✨

 

 

大の大人が本気で遊んでます笑

 

 

 

じゃあまた!