自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【動画】お洒落な靴のお手入れ方法学べます!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160113005007p:plain

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

今日は久しぶりに動画紹介です❗️

 

 

最近の天気は本当に変わりやすいですね~💦

 

 

今日も家を出た時は土砂降りだったのに、

職場に着く直前にピタリと止んで

昼頃には晴れ間が出ていました🎵

 

 

僕は毎日往復5キロの道を

歩いて出社しています✨

 

 

慣れればそんなに長くは感じません。

 

 

まあ、5キロの道を革靴で毎日歩いていると

かなり汚れてきます💦

 

 

そんな時に見つけた動画がこちら❗️

 

動画:www.youtube.com

 

シンプルに分かりやすく、

お洒落な靴のお手入れ動画✨

 

 

音声解説は無く、

文字と映像だけでお手入れ方法を

教えてくれています。

 

 

お洒落なジャズを流し、

正面と左右からの手入れの

ディテールが分かりやすいですね。

 

 

使いまわしのきく構成✨

下記のようなわかりやすい構成になってるので

2つ目以降の動画編集がとても楽だと思います。

①オープニング

②タイトル

③使うもの紹介

④実践

 

f:id:zukkylabo:20160113005057p:plain

 

構成がはっきりしたシンプルな動画は

量産できるし、視聴者にも伝わりやすいため

とても効率的な動画だなと感じました。

 

 

僕も何かを解説する時は

構成なるべくシンプルに作っていきたいですね🎵

 

 

じゃあまた!