自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

動画制作は質より人の想い!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160117235322j:plain

画像:www.pexels.com

 

 

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

 

僕がブログを始めるきっかけとなったのは

とあるブログセミナーがきっかけでした。

 

そのセミナーの講師が

広島から来た板坂 裕治郎さん。

 

f:id:zukkylabo:20160117235646j:plain

 

すごいパワフルで情熱的な方で、

セミナーでは広島弁マックスで

「1年ブログ続けたら人生変わるけえ!」

ととても暑く語ってくれました。

 

 

昨日は3ヶ月ぶりにセミナーの同期の方達と

新年会をすることになり、裕治郎さんも

来てくれて、僕に3つの大切なアドバイスをくれました。

 

・人が見たい動画を作る。

 

・人間性を感じるもの出す。

 

・質を求めようとしない。

 

僕は動画の質を上げようとしていました。

でもそれでは

裕治郎さん「上には上がおるけえ、地方でやるんやったら質を求めてもダメよ!

お前に作って欲しいって相手に思ってもらえるようにするのが大事や!」

と胸に刺さるアドバイスを頂戴し、とても感謝です!

 

 

僕の人間性ってなんだろう?

よくよく思い出してみると、

劇団で脚本を書いた時は団員の人達から

「君の書く脚本はピュアだね。」

って言われていました💡

 

でも今の自分では良く分かりません。

これから動画制作を通じて探していきたいと思います。

 

きっとそれが自分にしかない武器になる。

そう信じて・・・。

 

 

動画とは何か?改めて考えると

それは連続的な画像じゃなく、

人の想いの詰まったギフトなんじゃないかと✨

 

 

そんなことを思いながら

超絶極旨大分の豊後牛の焼肉を

セミナーの同期のみんなと

ワイワイ言いながら食べるのでした!

 

f:id:zukkylabo:20160117234952j:plain

 

じゃあまた!