自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

僕だけがいない街って本当に面白いと思う!


スポンサードリンク

えー?マジかー!?

っていつも思う終わり方で

毎週の楽しみにさせてくれるアニメがあります。✨

それが

僕だけがいない街

www.youtube.com

公式HP:http://bokumachi-anime.com/

 

 

概要

このアニメは三部けいさん原作のヤングエースで連載された漫画。

現在放送中。放送地域と時間はこちら↓

f:id:zukkylabo:20160311210103p:plain

 

 

ストーリー

主人公:藤沼 悟(ふじぬま さとる)(29歳)はリバイバルという特殊能力を持っている。それはある事件(大きなものから小さなものまで)を回避するために

時間を遡るといったいわばタイムリープというもの。

f:id:zukkylabo:20160311210135p:plain

ある日、悟の母親が自室で誰かに殺され容疑者にさせられた。

母親が殺された原因は悟が小学校5年生の時に起きた少女誘拐殺人事件が関係していたことに気づく。そして悟は強く願った。あの日(1988年)に戻れと!

目が覚めた時1988年(小5)に戻っていた。悟は少女誘拐殺人事件を阻止すべく動き出す。

f:id:zukkylabo:20160311210214p:plain       f:id:zukkylabo:20160311210208p:plain

 

 

魅力

過去に遡って歴史(惨劇)を変えるといった非日常的な設定。

誰もがあの日からやり直せるとしたらといった願望を少しこの作品が再現してくれるところに魅力がある。この世にもしあの時こうしとけばあんなことは起きなかったのに、といったことは多かれ少なかれ誰もが一度は思ったことがあるだろう。

f:id:zukkylabo:20160311210140p:plain

この作品はそこにフォーカスし僕の心はこの世界に引き込まれました。この特殊能力以外は何も非現実的なところはありません。金田一少年の事件簿名探偵コナンのようなスーパー頭脳を持っているわけでもありません。逆にその方がより事件をリアルに感じて悟の必死さが伝わってきて応援したくなります。

f:id:zukkylabo:20160311210115p:plain

また体は小学5年生でも中身は29歳の青年なので普通の小学5年生じゃ使わない言葉や態度で

同級生や母親を驚かせたりしているところも魅力の一つです✨僕が過去に遡れたらどんなだろうと考えさせてくれて楽しませてくれるので毎週が楽しみで仕方ないです❗️

 

 

皆さんも良かったら是非一度見てみてください。

 

実写化もされるみたいなので予告貼っときます↓

www.youtube.com