自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【前編】ジェームス・スキナーさんの動画を見て学んだこと


スポンサードリンク

最近ビジネス書を読み漁ってるズッキーです。

本屋さんで本を探すことが趣味になりつつあるんですが。

ふと自宅にある本でパラパラ読んでたら

なんとまだ見ていないCD-Rがついてたのでそれを今日見てみました。

 

その本がこちら!

「100%」

 

これについていた動画で色々学びがあったので前編後編に分けて

紹介したいと思います。

 

 

毎日の意思決定の中で大事にしないといけないこと

 

①優先順位はどうするか

・健康を大事にする。

・人を大事にする。

 

②どこに集中(焦点)を当てるか

・成功者は結果に集中する

 

③言葉の表現をどうするか(言葉の力)

・無意識の役割はあなたを嘘つきにしないことである

・無意識は意識よりもはるかに強い

  意識→40個以下処理可能

  無意識→1100万個以上可能

・嘘つきにならない→中と外の世界が合わないといけない

・無意識→外の世界を中の世界に合わせようとする

・無意識の力を使えば天才

・言葉を雑にしてしまうと自分自身を止めてしまう

・最後に「かも」をつけると何でもあり

 

④身体の使い方をどうするか

・エモーションを作り出す

・感動は動きからくる

・毎日経験する感情は身体の使い方からくる

・姿勢→勢いのある姿

・姿勢がいいと意識が鮮明になる

・その発想が出るかどうか身体の使い方

 

⑤出来事についてどう思うのか

・出来事そのものに意味はない

・解釈するのは自分(勝手)

・出来事の解釈は自分で毎日選んでる

 

⑥誰と一緒に時間を過ごすのか

・一番大事な人と一番少ない時間を過ごしていませんか

・友達の正しい選び方

・夢を語るとき→無理だよ。そこまでやることねえだろ。否定的に言う人は友達ではない。

・痛みは一瞬。思い出は一生。

・従業員のモチベーションを上げるにはTシャツを作ればいい

・仲間を選ばなければいけない

・できないっていうな。できるって言え。

 

⑦どのようにして行動するのか

・「何をするのか」も大事だけど。どのようにするかも重要。

・「どのように」というのは、相手を引きつける感動させることになる

・プラス一つそこにのせる

・自分のベストを尽くせ。

 

成功への秘訣は特別なことじゃなく誰でもできそうな内容でした。

きになる方は是非本を購入いただければと思います。

 

 じゃあまた!