自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

自由になりたければ会社を辞めればいい。本当の自由って何?


スポンサードリンク

僕は自由になりたいと思っています。

しかし、あなたは考えたことはありますか?

 

自由とはなんだろう?

 

好きな時に起きる

好きなことだけをする

好きなだけ好きなものを食べる

何もしなくていい

働かなくていい

 

なら簡単なことですよね💡

自由になりたければ会社を辞めればいい。

 

会社を辞めたら365日なんでも仕放題。

 

でも最初は好きな時間に起きたり食べたり

したいことをしたりとはなるものの、

それも長くは続かず、

やばい!どうやって生きよう・・・。

と言う不安に襲われます。

 

その理由は、収入がないからです。

 

何も考えず会社に行って同じようなことをし、

帰宅するだけでお金が手元に入ってくる。

 

安心していたのです。惰性でお金が手に入ることに。

 

だからそもそも人は自由を追いかけてなんていない。

惰性にしがみつき自由から逃げているんです。

 

 

自由とは大きなチャレンジだ

 

 

f:id:zukkylabo:20160319132302j:plain

出典:pixabay.com

 

それでも僕は自由を求めます。

惰性で生きてても人生はつまらないからです。

不思議ですね。人は自由になんてなりたくないと思っているなんて。

 

外で飛んでいる鳥の方がよっぽど自由だ。

ってこの本を読んでの感想でした。