自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

やりたいことができたら


スポンサードリンク

まずは計画を立てよう!とのんびり考えている時間は僕らにはない。

やりたいことができたらとにかくやっちゃえばいい。そこで失敗や反省点があるのなら改善していけばいい。

 

 

僕は何かしたいことがあるとやる前に考えちゃうタイプの人間です。思いっきり計画を立てて実行するまでに時間がかかる。前に計画を立てることについて記事を書いたことがあります。

前に書いた記事→予定なんて立てる意味ない!粉雪が教えてくれたこと。 - ZLABO

 

今思えば分刻みのスケジュールをあらかじめ立てていたから心が折れなかったってのもあるかもしれない。けどやりたいことが明確にあったから心が折れなかったのではと今の僕ならそう考える。やりたいことを片っ端からやることで何か困難が向かってきてもそれを対処する方法を考え乗り越えていくだけだす。

 

f:id:zukkylabo:20160401104345j:plain

出典:www.splitshire.com

 

ホリエモン的時間の使い方はいたってシンプル

時間の最適化

時間を無駄にしない方法→極限まで忙しくしろ

24時間の中にやりたいことをとにかく片っ端から詰め込む

 

 ✅ 食べたいもの → 食べに行く

 ✅ 会いたい人  → 会いに行く

 ✅ 行きたい場所 → 行く

 

限界までやりたいことをやろうとする → 時間の使い方が見えてくる

最大の効率化 → 今すぐやる

 

 

いつやるか? 今でしょ!

とひと昔前に流行った林修先生の名言を思い出します。

やることでしか生まれない困難とか障害ってきっとあると思うんです。

机の前でうんうんと計画を練っていては時間の無駄ということです。

したいことがある! → じゃあやろう! 

これでいいんです。

 

 

✨本紹介✨ 

今日書いた内容はこの本にぎっしり込められてます⏬

気になった方はどうぞ⏬