自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

誰もが勇者になっていい世界


スポンサードリンク

ドラクエ主人公の職業はだいたい勇者

ドラクエの主人公は自分で「俺は勇者だ!」と街で言いまくったわけじゃ無い。

魔王を倒した結果として周りから「勇者」と呼ばれるようになったわけで。

 

 

 

現実世界の勇者とはどのような人か?

ドラクエと考え方は一緒。大きな結果を出した人がそう呼ばれる。

「人生の成功者」と。自分で思ってるかどうか別として周りから呼ばれる。

 

 

大きな結果を出すには?

成功するまでやり続けること。

魔物に何度負けたってプレイし続けたように。誰もが最初はスライムと戦ってる。

あなたも死霊の騎士に負ける日があっても足を止めずに進んでください。

そうすれば成功に近づくはず。

 

f:id:zukkylabo:20160405222550j:plain

出典:pixabay.com

 

僕が思う成功とは

目的を達成すること。魔王を倒し平和な世界にすること。

シンプルじゃないすか?

 

 

ドラクエって本当に人生によく当てはまるなあって最近よく思う。

僕もドラクエのような旅をしながら目的に向かって進んで行く人生はあこがれます。

たくさんの人と話しいろんな場所へ行きいろんな景色を見る。

そんな人生ってきっと楽しいぜ!