自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

余裕のない仕事をすると家に帰ってからの影響が半端ない


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160512065146j:plain

出典:www.pexels.com

 

毎日仕事をしていて

今日は結構余裕を持って仕事できた日と

全然余裕がなくてあっという間に終わった日とでは

家に帰った時にできることがなかり変わってくる。

 

余裕のない仕事をして帰ってきた時

仕事が忙しすぎて自分が仕事で何をしたのか

薄っすらとしか覚えていない時がある。

 

そんな時は家に帰って食事を作って

ご飯食べ終わる段階ですでにウトウト状態。

そして体が強制終了を訴え、気づいたら朝なのだ。

 

 

家に帰ってからの時間は大切な時間

家に帰ってから何もできずに

次の日の朝を迎えるほど勿体ないことはない。

気づいたら朝になっていた時は寝た気分にはならないし

食器などの洗い物も放置されているわけだ。

 

家に帰ってから寝るまでの時間は

唯一の自由な時間と言って過言ではない。

僕はブログを書いたり、本を読んだりしている。

そんな貴重な時間を無駄にはしたくない。

 

強制終了しそうと思ったらすぐに寝て

朝早く起きてその時間を使うしかない。

 

 

まとめ

自分の時間は大切。

それをどういう風に使っていくかも大切。

その日の体調に合わせて時間のマネジメントをしていきたい。

そして万全な状態で仕事や遊ぶことに全力でいきたい。