自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

情報化社会を意識せずにはいられない


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160517205009j:plain

出典:pixabay.com

 

情報って道端の石ころのようにどこにでもある。

今じゃスマホ一台あればググればなんでも分かる時代だ。

 

先月下のニュース記事を読んで、

今日は1日ソワソワしていた。

 

理由は2CHに突如として現れた

未来人による予言だ。

 

詳細はこちらの記事を参照↓

出典:tocana.jp

 

1ヶ月前に起きた熊本地震を予言?しており

信憑性が高いと話題になっていた。

 

 

今日のニュース記事を見て思った

しかし今日、ネットに新たな記事を見た。

出典:getnews.jp

 

まあやっぱりねって思ったのと、

デマでよかったという安心感があった。

 

しかし現状は何も変わっていない。

地震がいつ起きるかもわからない状態だ。

 

このデマがあったからこそ地震

備えたっていう人もたくさんいるだろうし、

緊張の糸を切らずにいた人も多いはず。

これからも地震の可能性は

常に頭においておきたい。

今回のことはそういう意味で

よかった気がする。

 

 

まとめ

現代は情報化社会で

いろんな情報が溢れかえっている。

何が正しくて何が間違っているなんて

正直見分けがつきづらい。

 

何を信じるかは自分次第だ。

しかし情報に振り回されないためにも、

何が正しい情報なのかを見極める力を身につけなかれば

これから先生きづらくなるだろうと思う。