自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

キラキラした今日を過ごすために


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160519000228j:plain

出典:pixabay.com

 

ブレブレの生き方って

なんかもったいない気がする。

まっすぐ自分らしく生きていくことができれば

もっと省エネで楽に生きることが

できるのではないかと思い

この記事を書いていきたい。

 

自分らしく生きるためには

  • 自分の信念を見つける
  • 他人に流されない

 

自分の信念を見つける

自分の譲れない何か。

ナルトでいうとこの

「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇそれがオレの忍道だ!!」

みたいなもの。

これがあるかないかで

生き方がフラフラせずまっすぐ進む。

 

 

他人に流されない

他人から言われたから変えた。

それが自分で考えて

自分がブレることはない

というのであれば問題ないが、

自分の信念を曲げてまで

他の人の助言通りにするのは

自分らしく生きているのではなく

他人の世界で生きてることにはならないか?

 

 

まとめ

まずは自分の価値観を見つけることが近道。

その価値観を大事にして他人の言葉に惑わされることなく

自分の生き方を見つけ出すことでより人生がキラキラ光り出し

素敵な今日を過ごせる。