自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

やばい!気がついたら月日が経つのが早く感じてる!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160524003228j:plain

出典:pixabay.com

 

 

「気がつけば今年もあと半分ですね~。」って

隣の席の同僚から言われて

「つい最近年が明けたばかりですよね!」と

返事をしてる僕がいた。

 

 

やばい!

リピートスパイラル※1に陥ってる!

※1、リピートスパイラルとは無意識に毎日同じことの繰り返している状態

 

なんでやばいかって?

月日が経つのが早い → いつの間にか年をとる → それだけ死が近づく

 

時間はみんな平等だけど感じるスピードは人によって違う。

遅ければ遅いほどそれだけ濃密な時間を過ごしている。

逆に言えば

毎日が早い = 同じことを繰り返して時間を過ごしている

 

違う言い方をすると

時間が経つのが遅い = 初めての挑戦、しんどい、きつい 

時間が経つのが早い = 楽、慣れ、考えなくていい

 

時間が遅い方はまるでドラゴンボール精神と時の部屋みたい。

 

 

濃密な1日はその日に何をしたかが重要。

例えば初めて何かに挑戦する、行ったことないとこに行く、

初めましての人に会いに行くなどを積極的に

行動すれば自ずと濃密な時間になるだろう。

 

そうすることで人生がより長く感じ

振り返った時にすごいネタの宝庫のように

キラキラ輝くと思う。