自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

職場で分身できたらなあって思うことありません?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160528004858j:plain

出典:finda.photo

 

最近会社でよく思うことがある

分身できたらいいのにって

本当にマジでそう思う

ナルトが羨ましい(影分身の術的な意味で)

 

 

今日の記事は誰にでも感じる悩みかもしれない

ただそれに対して具体的な解決方法を

提案しているわけでありません

 

 

 

行列を作ってしまうチーム

仕事の時に誰かが僕に質問をすると僕はそれに答える

答えている間にまた僕に質問したい人が僕のところへ来る

 

 

まるで大繁盛しているラーメン屋か!?っていうくらいに

そして僕の電話も鳴り出す始末

 

 

忙しくさせてもらってるのは

すごくありがたいし

僕は一人しかいないから

それをどうやって乗り越えるか

僕は日々良く考えてる

 

 

 

なんでも自分でやる癖とシステム化に向けて

僕の良くない癖

自分で全てやろうとすること

 

 

自分でできない時は他力しかない

そして優先順位の判断や僕の手が塞がっている時の

対策を何か講じなければならない

 

 

その対策はシステム化してチームの役に立つように

考えるのがチームリーダーの仕事なのかな

 

 

僕の手が空いた時に

一気に来られてもまたテンテコマイだし♪

 

 

 

まとめ

いい対策が取れれば分身の必要はなくなる

そんな行列を作ってしまうような回転の悪い環境ではなく

いつでもクリーンなチームにしていきたい