自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

仕事上お酒って飲めないとダメ?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160529214904j:plain

出典:pixabay.com

 

今日の記事は完全に偏った意見。

お酒の飲めない僕のへんてこりんな記事なので

お酒大好きな人はスルーの方向でよろしくどうぞ。

 

 

 

古い悪しき伝統

どこの企業も新入社員歓迎会は済んだだろう。

一気飲み禁止店舗も増えてきているみたい。

 

だけどまだまだ上司や先輩からのプレッシャーで

一気飲みせざるおえなくなり頑張ってる若者も少なくないだろう。

 

そんな古い習慣は即座に撤廃していただきたい。

飲めない若い子もいるのだ。

アルコールへの体制、好き嫌いは人其々なのだから。

 

 

好きな人だけ勝手にやって!

僕が言いたいのは飲みたい人だけ飲めばいいということだ。

酒を強要されてそれに答えた先に一体何があるのか・・・。

 

要求に応えなければこの先に影響する?

そんな関係なら僕は華麗に拒否する。

 

 

まとめ

自分の限界はわかってるつもりだし

それ以上摂取したらどうなるかも知っている。

それを超えることで男としての器がどうとか

そういうことで判断されても困るわ~。

 

僕は僕のペースでお酒をいただく、これは

誰がどういおうが変わることのない僕のスタンスだ。