自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

ペーパードライバーの僕が5年ぶりに運転してみた!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160531201254j:plain

 

世のペーパードライバーの皆さんこんにちは。

ペーパードライバー歴9年の僕です。

車の必要のないところ住むと運転しなくなるよね💡

 

就職して「車の免許持ってます!」って履歴書に書いてりしたら

いきなり運転して!とか言われると超焦るよね。

そうならないためにも免許持ってるなら

いざという時に運転できないとカッコ悪い。

 

だから

 

5年ぶりに車をレンタルして熊本へ行ってみた。

 

 

運転は思った通り怖かった

久しぶりの運転は怖かった。

 

しかもいきなり高速に乗ったりした。

 

まさに迷子の子犬状態。

ビクビクして脇汗が滝のように出た💦

 

危険の伴うことをしようとした時

やったことあることでもドキドキして

まるではじめて運転したかのようだった😓

 

 

iPhoneでのカーナビ機能の弱点

今回レンタルした車にはカーナビが装備されていた。

だけど古すぎて使い方がわからん。

仕方ないのでiPhoneに道案内を任せた。

 

こういう時iPhoneって本当優秀✨

 

ただ一つ難点があった。

 

熊本への正規ルートは通行止めだった。

別ルートで行こうとiPhoneにお願いしようとしたが

初期装備されているマップは別ルートを選択できないよう。

 

こういう時グーグル先生に聞いてみた。

そしたら

 

私の「グーグルマップ」を使うといい。

とのことだったので早速アプリをダウンロード。

 

 

見事別ルートの検索でき道案内してもらって辿り着いた✨

 

それがこちら!

f:id:zukkylabo:20160531201630j:plain

 

 

まとめ

改めて熊本の大自然の素晴らしさを肌で感じた!

 

今回僕が行った場所は震災の影響はさほど受けてなかけど

 

現地でお金を使って少しでも役に立ててもらえればと思った。

 

 

まあ、世のペーパードライバーの皆さん!

5年ぶりに車を運転しても高速にも乗れたし

専用レーンもiPhoneがあれば問題無し!

機会があればたまに運転してもいいかも🎵