自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

隙間時間の使い方で人生が変わるかも


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160605210242j:plain

 

出典:www.pexels.com

 

今の情報化社会を生きていくためには

情報が必要だと僕は思う。

 

そんなコンクリートジャングルでうまく生き抜いていくには

情報を効率良く収集する必要がある。

 

ただでさえ忙しい中でそんな時間があるのか?

無いんです。時間が無いという人は本当に無いんです。

 

帰ったらご飯だべなきゃ、お風呂はいらなきゃ、テレビ見なきゃ、もう寝なきゃ。

と1日の中に情報収集する時間なんて無いんです。

 

昔、『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメで

なかなかいい部活動が無い状況で主人公の涼宮ハルヒ

言ったセリフをふっと思い出した。

 

「無いなら作ればいいんだわ!」(多分正確じゃ無い)

 

と言って何やら怪しげな部活を作っていたな・・・。

 

そう!

 

時間が無いなら作るしか無い!

と僕は思う。

 

どこを使うかというと

 

ズバリ!隙間時間です!

 

隙間時間とはその名の通り、

人や信号や電車などを待っている間の時間、

移動中の時間など何も無い時間である。

 

 

今の時代スマホが普及したことで、

隙間時間をうまく使えるようになった。

そしてその時間で効率良く情報収集することができると思う。

 

スマホで情報収集は単純にニュースアプリを使えば

無料で情報が入るからダウンロードしてみたらいいと思う。

そうすることであなたの人生も大きく変わるかも。