自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

最近変なんです。


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160610222234j:plain

 

腕時計してますか?

 

最近僕はしてません。

10年以上使っていた時計がついに止まったらからです。

 

時計屋さんに持って行ったけど電池切れではないようです。

何か悲しい気持ちと左腕の軽さを最近感じています。

 

腕時計をここまで長く使ったのははじめてでした。

なぜか高校からずっと使っていて買い換えようとも思わなかったですね。

 

学生時代夏の暑い中自転車で通学してた頃も

大学受験の時も就活の時もいつも身につけていたから

すごく愛着があったんだなって思います。

 

 

最近変なくらいに

最近僕の身の回りのもので長く使ってたものが

どんどん動かなくなってきてるんですよ。

 

去年は10年間使ってたメガネが真っ二つになったし、

今年は一人暮らしを始めてから使ってた炊飯器がうんともすんともいわなくなったり・・・。

やっぱり長くとも消耗品なんだなって思う。

 

定期的に買い換えていくもの。

だけどなんかそこらの調味料や洗剤とかとは違う気がするんですよ。

長く使ってたものって。

 

 

まとめ

消耗品だけどメガネや腕時計は

僕の長い月日を共に過ごしてきた思い出があるから

「モノ」ではなくそこには見えない自分だけの

価値が詰まっている「宝物」なんです。

 

今はそういった大事なものも入れ替える時期なのかも知れません。

そう感じざるおえないくらいの転換期を感じている今日この頃でした。

ちなみに止まった腕時計は兄のものをずっと借りていたという・・・。