自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

自分のモチベーションを上げるには?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160618112717j:plain

僕は毎日ブログを書いています。

ブログを230日以上毎日書いてきて

だんだんとあることが分かってきました。

それはモチベーションです。

 

 

ブログとモチベーションの関係

それはなんでも同じでしょ?と

その通りです。

 

ブログに関してはその日起きたこと、

学んだこと、体験したことなどを

自分なりに練り込み舛添さんのような答弁ではなく、

自分の言葉で発信していかなくてはいけません。

 

それらを思い返す時に重要になってくるのがモチベーションなんです。

僕はモチベーションによってかなり記事を書ける書けないが大きく左右します。

 

 

モチベーションと環境

例えば寝起きにブログを書こうとしたことがあるんですが

起きてすぐに机に座ってもなかなか進みませんでした。

しかし、顔を洗い着替えてブログを書き始めると

さっきまでの進まなさが嘘のようにサクサクかけたりします。

 

他にも何度か紹介したことがあるんですが誘惑の多い自宅より

スタバの落ち着いた心地よい空間でブログを書いたほうが何倍も捗ります。

紹介した記事 ↓ ↓ ↓

 

 

まとめ

モチベーションってすごく重要なんだなと最近よく思いますね。

いかに自分で自分のモチベーションを上げていくかが

ブログを継続するコツなのかもしれません。

何かをやろうとした時自分のモチベーションの上げ方を知っていれば

仕事やプライベートがもっと楽しくなる気がしませんか?