自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【iPhone豆知識】たまに邪魔!下から出すこの機能を止める方法


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160724214142p:plain

 

iPhone愛用中方への記事のためiPhone持たれてない方はスルーで。

 

iPhoneってとても便利。

その機能の一つとして上のような画面をiPhoneの下からスワイプして出して使っていると思う。実は名前があるのだが知っているだろうか?この機能の名前は

 

『コントロールセンター』

・・・まあ普通って感じ。

 

コントロールセンターのロックのかけ方

そしていつもは便利なんですがパズドラやモンストや今流行りのPokémon GOなどのゲームをしていると逆に邪魔になる。そんな時の対処法について紹介する。

 

1.設定を選択

f:id:zukkylabo:20160724214037p:plain

2.コントロールセンターを選択

f:id:zukkylabo:20160724214039p:plain

3.App内でのアクセスをオフにする

f:id:zukkylabo:20160724214041p:plain

 

注意事項

App内でのアクセスをオフにすることで全てにロックがかかるわけではなく、ホーム画面の時のみ使用可能になる。アプリの指定などもできないようだから注意が必要。

 

 

まとめ

自分のiPhoneの利用状況に応じて環境を整えることも大事。そのための知識を増やすことで、ストレスなく楽しくiPhoneライフが送れると思う。是非役立ててもらえると嬉しい。