自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

ぶっちゃけ、Kindleと紙の本ってどっちがいいの?比較してみた!


スポンサードリンク

                f:id:zukkylabo:20160808213654p:plain

 

あと29日しかねぇ~‼️

 

と僕は昨日からお腹を空かせた野生動物のように30日間12万冊読み放題のKindleで本を読み漁っています✨といっても今はまだ三冊目ですけどね💦

いや、まだ三冊しか読んでないからこそ紙の本と電子書籍について比較できると思ってます!という事でKindleで本を三冊を読んでみて思った事について紹介していきたいと思います!

 

 

本と電子書籍ってぶっちゃけどっちがいいの?

僕はもっぱら紙の本を読み続けてきて今さら電子書籍?って思ってました。目に悪いし読みにくいんじゃないかと。だけど最近の電子書籍を甘く見てました。読みやすい。昨日も書いたんですけど普段ニュースアプリで記事をスマホで読んでる事もあったのかそれ以上に読みやすくなってました。だからと言って読み応えとか質感とかバッテリー問題とかは紙には勝てないですけど。その代わりポケットに12万冊が入る!読めない漢字は検索できる!気になったページは印をつけていつでも開ける!とすごい充実っぷりです!ただ読みたい本全てあるかというとそうでもない。あとは図での説明があるとスマホだと文字が小さくて見づらいっていうのもあります。

 

f:id:zukkylabo:20160808213334j:plain   f:id:zukkylabo:20160808213432j:plain

 

 

だから!ぶっちゃけどうなの?

ぶっちゃけると人による!僕は電子書籍の方が便利だと思うけどタブレットがないなら参考書とかは紙がいいなって思います。だから自分が漫画や活字しかない本を読むというなら電子書籍がオススメ✨だけど資料集とか参考書とかは紙の本がオススメです!直接かけたりするので!

まあそんな感じでした!期限内にできるだけ多くの本が読みたいぜ!

 

 

オススメ書籍