自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【衝撃ニュース】休み無しで走り続けた「こち亀」ジャンプでの連載終了を発表って聞いて


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160903162733j:plain

出典:pixabay.com

さっきLINEニュースの速報に衝撃を受けました。

こち亀」ジャンプでの連載終了を発表

www.sponichi.co.jp


ええっΣ(・□・;)!!


200巻でこち亀が終わるようです!

・・・。


うん。


 

最上級に称えるべき功績

ジャンプからこち亀がなくなる日が来るなんて考えたことなかったけど、幽☆遊☆白書の主人公の浦飯幽助はこう言っていました。


『どんな祭りもいつか終わりがくる』


まさにこち亀は祭りのような漫画だったと思います。
ジャンプの象徴的な漫画だけに正直寂しいですが作者の秋本治先生にはお疲れ様でしたと言うべきなんでしょう。


40年以上も一度も休載無しってとんでもないことじゃないですか?
僕と比較するなんておこがましいですが300日毎日ブログ更新するだけでもすごく大変なのに40年間・・・。


ですね


何があっても休載しなかったこと。


感動です。


そして


見習うなんて言葉にするだけで失礼かもしれませんが、少しでもその精神は学ばなければいけないと思います。

 

大転換期時代のジャンプ

これからのジャンプって本当に大丈夫なのか?って心配です。
NARUTOが終わりBLEACHが終わりそしてこち亀も終わる。


完全に転換期のジャンプ


それだけにこれからのジャンプにますます目が離せなくなりました。
こち亀などの人気漫画の連載を終了させた集英社は過去の栄光に頼るのか?


それとも・・・。