自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

【今更シリーズ】アプリを瞬間的に選択できるMacのショートカットキー


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160911230657p:plain

出典:pixabay.com


どうも!こんにちは!田尾です!


今日はいつもと違うスタバに来て
このブログを書いています!



というのも
諸事情により夜に用があって
その用事の場所からスタバがたまたま近かったので


どうせなら違うスタバでも書いてみるか


ということで
夜のスタバを満喫中です✨
(週に何回スタバ行くねん!)


夜のスタバも悪くないです。
仕事が終わってからスタバでブログを書いても
疲れて何も書けないかな~って思ってたけど、


さすがスタバ様様


安定のお洒落さと心地よい空間は
僕の作業スピードを加速させてくれる。


 

アプリの瞬間移動!?

ネタ探しにネットサーフィンしてたら


おやおや!?


またもや僕の知らない
Macのショートカットキーを紹介してくれたサイトがありました。


今更で非常にお恥ずかしながら
Macのショートカットキーを紹介します。


『 command + tab 』


を押すと最小化しているアプリケーションを選択することができます!
なので例えばあなたがネットを見てたけどpages(最小化中の)を開きたいそんな時このショートカットキーを使うと
トラックパッドを触ることなくpagesを開くことができます。

 

まとめ

まだ正直トラックパッドで慣れちゃってるから使いきれてないです。
Macを1年以上使ってるのに今更知るなんてまだまだ勉強不足だと痛感します。


だけど知らないことを知って使えるのはすごく気持ちいですよね。


Apple商品って誰かに教わるものじゃないから
少しずつ自分で学んでいけるそんな主体性を掻き立てるMacに惚れ直す僕なのでした。




今回知るきっかけとなったwebページがこちら↓↓↓

www.lifehacker.jp