自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

世の中の情報は思ったより早くすり変わる


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160914152455p:plain

出典:www.pexels.com

というのはみなさんご存知でしょうか?

新たに何でも1万時間練習すればプロになれるといった法則があります。



最近知り合いが紹介していた本の中でも紹介されていました。
確かに1万時間費やしたらそりゃある程度は上達すると思いますし
僕もそれを見たときやっぱそうなのかぁと納得していました。


ただ


その本を読んだ直後にたまたまこんな記事が

1万時間ルール」は、後の研究により「世界レベルになるために必要な練習量は分野によって異なる」と修正されました。

 


なんだと・・・。


こんなあっさり覆しちまうのかよ。
頑張ろうと思っていた僕の気持ちがちょっとへなりました。


どちらにせよ動かなきゃいけないなら動きますよ!


世の中の情報ってこんなに早くすり替わっていくんだと改めて感じましたね。

なので置いてかれないように情報はなるべく多く新鮮なものを触れていきたいですね。


読んだ本