自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

スマホの速度制限がかかったらどこまでいける?


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160925212636p:plain

出典:pixabay.com

 

ドコモからこんな挑戦状が届きました。

f:id:zukkylabo:20160925213400p:plain

なるほど・・・。

速度制限とな。


あと数日課金せずに生き抜いてみせる!

ということで僕のiPhone6が速度制限がかかってどこまでやれるのか検証してみました。主にLINE、ゲーム、ニュース、YouTubeに絞って調べてみました。

 

 

LINE

もはやメールを置き去りにして連絡ツールインフラになっているLINE。
検証の結果、速度制限かかっても問題なく使えました。

 

ニュース

サラリーマンの隙間時間を埋めるツールの一つ。検証に選んだのはSmartNewsです。検証の結果、画像が出てくるのは遅いけど文章は読めました。(画像:左wi-fi、右モバイル回線)

f:id:zukkylabo:20160925213355p:plain    f:id:zukkylabo:20160925213351p:plain

 

ゲーム

スマホゲームが使えるか使えないかではかなり速度制限の意味っていうのは変わってくると思います。今回検証に選んだゲームはモンストとパズドラ。検証の結果、最初のダウンロードに時間がかかりましたがめちゃくちゃ時間がかかるわけではないようです。それ以外は普通に楽しめました。(画像:左wi-fi、右モバイル回線)

f:id:zukkylabo:20160925213324p:plain   f:id:zukkylabo:20160925213319p:plain

 

YouTube

テレビより見ているYouTube。一番データ容量が大きい。
検証の結果YouTubeは見れませんでした。

f:id:zukkylabo:20160925213402p:plain

 

まとめ

検証の結果、動画が見れなくなるくらいで他は時間は多少かかるけど使えるみたいです。家に帰ったらwi-fiあるし、僕にとってはそんなに大きな制限ではないかなって思います。

あと数日間なんとか乗り切っていきたいと思います。その中でまたら新たな発見があれば追記していきます!

速度制限がかかると危険みたいに思われるかもしれませんが以外と使えるのでそんなに心配しなくてもいいかもですね!一度自分がどこまで使えなきゃまずいのかわざと速度制限するまで使って確認してみてはいかがでしょうか?