自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

初挑戦の動画を作ってみた!


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20161006001140p:plain

出典:iPhone 6 Unboxing Free Stock Photo Download | picjumbo

どうも!こんにちは田尾です!

 

秋といえば「食欲の秋!」

 

人間生きていく上で食のいうのはとても重要です。

ビジネスするにしても腹が空いては戦もできぬと言います。

 

何をするにしても食べ物で栄養を補給し最高のパフォーマンスを発揮することが大切になります。

 

 

とからしいことを言っても仕方ありませんね。

 

ということで単刀直入に今日は料理に挑戦してみました。

 

 

料理動画が流行ってると聞いて

前々から挑戦してみたかったんです。

料理動画ってやつ。

 

あまり手間暇かけて動画を作るつもりはないので

 

「3分クッキング」ならぬ「4コマクッキング」というのを作ってみました。

 

使った機材はこちら!

 

・我らがiPhone

・激安三脚

 

のみです!

 

 

初めての挑戦なので終始ワクワクしながら、

そしてちょっとドキドキしながら撮影しました。

 

普通の料理動画との違いはとにかく簡単。

3分なんて長すぎる!もう4コマで終わるような超簡単レシビにしました!

 

男ですし、何より編集に手間をかけたくなかったからです。

4コマで済むほど簡単なレシピであれば料理やらない人でもチャレンジしてくれるかもしれないといった淡い期待を込めて作りました!