自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

生きる


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160415100441j:plain

出典:www.splitshire.com

 

2016年4月14日21時26分頃、僕たちの変わらない毎日が一変しました。

 

熊本県で最大震度7地震が発生。

 

その頃、僕は自室でブログを書いていました。

突然スマホの警報音が鳴り響きました!

最初は火災報知器の誤作動かなと思ったんですけど、

スマホを見ると強い地震に警戒してくださいといった表示。

数十秒後に大きな横揺れ。

 

率直に今の技術すげーと感心してました。(一瞬だけですよ)

 

すぐに友人、知人へLINE。

こういう時って不思議と体は素早く動くものですね。

普段面倒くさがり屋の僕が色んな方へ連絡を取るなんて。

地震が起こった瞬間は電話は使えませんでした。

こういう時LINEって便利だなっと実感したわ。

 

最初の地震は驚きと連絡しなきゃという使命感?からそんなに恐怖は感じなかったけど、余震ですね。みんなの安否が確認でき、落ち着いた頃にやってくる余震。マジ恐怖。

 

テレビをつけると震源地付近では余震でも震度4、5とかが続いていたので怖かったと思う。被災地の方のご無事を祈るばかりです。

 

 

まだまだ余震に警戒しつつ今日を生きていきましょう。