自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

Youtubeの限定公開ってめっちゃ便利!


スポンサードリンク

ようこそZLABOへ!

どうもこんにちはズッキーです!

 

今日はちょっと自己紹介。

 

僕は4年前から

福岡の劇団ミクロドロップ

という劇団で成長を目的とした

演劇的活動をしています。

 

昨日は

いつも練習で使わせてもらってる

公民館の文化祭に向けての

練習に行ってきました

 

文化祭で披露する演目が

お芝居 と 歌(ダンスあり)

僕はお芝居に出る予定で

練習場所に行ったら

「君も歌に出るから。」

え?

本番11月8日ですよね?(本番4日前)

「うん(目がキラキラ)」

そんな・・・。

今から覚えると?

「君ならできるよ(優しい笑顔で)」

マジか!?

 

というようなことは

結構あります

 

ただいつも突然なので

マジか!?

ってなりますね😅

 

いきなり振られてもできる

っていうのは

日々の積み重ね

あってこそなんだなって

昨日は実感しましたね😊

f:id:zukkylabo:20151105223209j:plain

 

他にもミクロドロップでは

Youtube

を採用しています。

 

もし練習当日に欠席者がいても

動画を撮影して

Youtubeにアップすることで

欠席者が家で練習ができますよね。

後から何度も見返せるので

めっちゃ便利!

 

「え?他の人も見れちゃうんじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれません。

それは大丈夫です!

限定公開

という素晴らしい設定があります✨

 

限定公開は

URLを知っている人にしか動画を見ることができません!!

よって他のユーザーから見られる心配はありません。

 

限定公開ってどんなときに使えるの?

・友達と旅行に行った時の動画を共有したい!

・動画を特別な人にだけ送りたいけど容量デカすぎて渡せない!!

 

じゃあどうやって限定公開にするの?

僕がアップしている動画を使ってご紹介します。

動画をアップロードした後の手順です。

 

 手順は①→②→③と番号通りに

進めていくだけです!

「変更を保存」を押した後

④のような鍵のマークが

出ていれば限定公開OK!!

f:id:zukkylabo:20151105220622p:plain

 

f:id:zukkylabo:20151105220704p:plain

 

f:id:zukkylabo:20151105220746p:plain 

 

 劇団で制作した動画 ↓ ↓ ↓

 

Youtubeの限定公開は

プライベートだけじゃなく

ビジネスとしても

活用できるので

是非導入してみてはいかがですか?