自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像と映像

出典:Designer Home Office Free Stock Photo Download | picjumbo 広告などを使う時画像を使うことが多いと思う。 これからの時代スマートフォンなどのカメラ機能の高性能化が進み、もっと動画が主流になってくる。では画像と映像では伝わり方はどの程度違…

片付けなきゃ!散らかりすぎたGmailのメルマガを自動振り分けしてみた!

出典:bossfight.co 今の時代パソコンが一般化されてメールアドレスだって複数持つのが当たり前になっている。僕はGmailをよく使うしアカウントも複数持っている。だけど今、たくさんのメルマガが僕の受信ボックスを埋め尽くしていて収集がつかなくなりそう…

YouTubeで超便利なショートカットキー!

YouTubeは見てますか? 僕はほぼ毎日見てます。テレビより見る時間長いです。 そんなYouTubeをより便利に見るためにオススメのショートカットキーを紹介します!

【Macユーザー】変換ウインドウが消えない!?ウインドウの消し方!

Macを愛用中の方へ。 ブログの記事も日々Macで入力している。 記事を書いている時にたまに上のような状態になって最近迷惑したことがあった。 これが自己主張が激しくどうやっても消えなし、最前に来たがる。かなりうっとしい。 なぜこのような現象が起きる…

【ポケモンGO】進化させたラッタがなんと意外な●●を覚えてワロたw

出典:osomatsusan.hatenablog.com 今世界中で大人気のアプリポケモンGO。 僕も密かにやってる。ポケモン緑からやっていた僕からすればやらない理由がない。 ポケモンをやっていて確かに歩きスマホとかやってしまうような危険性はある。 しかし普通にルール…

無料!著作権フリーハイクオリティBGM!

BGM

出典:www.pexels.com 動画制作を続けているとBGMを入れたくなる。 BGMを入れることでより臨場感のある動画になるからだ。 動画の雰囲気や登場人物の心情などを視聴者に鮮明且つダイレクトに伝えることができる。 BGMがしょぼいとせっかくの動画も台無しにな…

面倒くさがり屋はデメリットだけではない!?

出典:picalls.com どうも、面倒くさがり研究家の田尾です。 これまで僕はこの「面倒くさがり」についての記事を幾つか紹介してきました。 例えば・・・

【iPhone豆知識】たまに邪魔!下から出すこの機能を止める方法

iPhone愛用中方への記事のためiPhone持たれてない方はスルーで。 iPhoneってとても便利。 その機能の一つとして上のような画面をiPhoneの下からスワイプして出して使っていると思う。実は名前があるのだが知っているだろうか?この機能の名前は

iMovieではできないことがFinal Cut Pro Xではできること

昨今ではYouTubeの活性化やスマートフォンのカメラ機能高性能化に伴い動画編集も個人ですることが増えてきている。無料の動画編集ソフトを使っている人は多いだろう。しかし、動画編集を続けていただらぶち当たる壁がある。 『無料ソフトには限界があるんじ…

僕がWindowsを使わなくなりMacを使い続ける理由10選

出典:streetwill.co 僕は2年前からWindowsからMacに乗り換えた。 その理由は映像編集をしたかったから。 MacはWindowsに比べて本体代は高いが、僕は買って後悔はないと思っている。 それどころかもうWindowsには戻れなくなってしまった。 その理由について…

とりあえず失敗してもいいから挑戦してみよう

世間ではポケモンGOとか都知事選だとか騒がれてる。 ゲームに携わる人や政治家は自ら挑戦して人々の役に立とうと頑張っている。 最近僕も負けじと挑戦したことがある。

ブログやるならこの一冊を読んでおいて損はない

ブログって辛いもの? そうじゃない。 辛いと感じるのはイヤイヤ書いているから。 本当は書きたくない記事だから。 じゃあどんな風に書けばいいのか。

はてなブログでGoogleマップをブログ内に埋め込みする方法

出典:pixabay.com 人のブログを見てるとき紹介するときってそれってどこあるの?って 場所が分からず探さないといけなくなるときあるよね。 読者の方によりわかりやすい情報を提供するためには そういった具体的な場所も載せておくと便利。 はてなブログでG…

福岡平尾の隠れ家的絶品イタリアン『GNAMO (ニャーモ)』

福岡といえば明太子、もつ鍋、とんこつラーメンなどの絶品グルメが有名だよね。 しかし、福岡はそれだけではない。 福岡の天神から西鉄電車で二駅の平尾というセレブが多く住む町には、まだまだ知られざる隠れ家的名店がたくさんあるのはご存知だろうか?

ブログのある生活

出典:pixabay.com 今日の記事は完全に日記となっている。 特に役にたつ内容ではない。スルーして大丈夫だ。

これであなたも料理上手!?めちゃくちゃ売れているアレ!

出典:pixabay.com 先日食材を買うためにスーパーに行った。 適当な材料を買うつもりだったがあるコーナーでめちゃくちゃ売れている商品を発見した。 棚の奥の方までその商品は売れていた。 なぜそんなに売れているのか? 気になった僕はその商品を購入した。…

ブログのネタが尽きないための3つのトリガー

不思議

【今更シリーズ】「この画像の人、誰?」って疑問に思った時、検索する方法

思ったより時間は早く進んでいる。

iPhoneのこの変なボタンを押してメールが画面から消えたら!?

思いやりと気遣いの違いって知っていますか?

生き方

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

靴を磨くだけで仕事ができる人と思われる!?

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

インターネット契約で安くしたい方へ

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

暑さをしのぐ場所

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

御礼

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

転職しようかなぁ?って悩んでいる方へ!

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

日帰りで帰省しておかしなことに気がついた

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ

決断する力

ちょっぴりレールから外れた自由な生き方を模索するブログ