自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日の恐怖

出典:stocksnap.io こんにちは!田尾です! 今日は小中高生に宛てた記事を書こうと思います。 今日は夏休み最終日の人も多いと思います。 この記事を読んでいるあなたは当然夏休みの宿題は済みましたよね? 明日から学校へ行きたくないと憂鬱になっている人…

披露宴の動画撮影に挑戦してみた

出典:stocksnap.io 先日新郎である友人の依頼で披露宴の映像を撮影しに行ってきました。 実際に行ってみてどうだったかを今日は話していこうと思います。

マリノアシティ福岡に行ってみたよ!

出典:libreshot.com 先日マリノアシティ福岡に初めて行ってみました。

【ネタバレ注意】新海誠さん最新作の映画『君の名は。』を見に行ってきたよ!

時間の使い方であなたも幸せになれる!?何気に300日更新を達成していた件

出典:barnimages.com みなさんこんにちは!田尾です。 実は昨日 連続ブログ更新300日でした~。 普通にスルーしてしまいました💦 僕にとって300日目というのは ただの通過点だったのかもしれません😏

労働は少しずつ減っていく

出典:finda.photo タイトルだけ聞けば嬉しいことなのかもしれません。 ただこれは危機と言っていいと思います。 なぜならテクノロジーの進化に伴って人がやっていた仕事がロボットへと移行しつつあるからです。 「人の手が減るなら楽になっていいじゃん」 …

あなたが会話に困った時は●●●を買って話題作りをしよう!

出典:pixabay.com 「それって何?」 と昼休みに僕が同僚に聞いたことがありました。

靴の中にゴミが入っているのを無視していたら気になってブログの記事も書けない!

出典:fancycrave.com ってことがさっき起こりました。 靴の中に入った小さなゴミにさえ違和感を感じて集中できないくらい集中が分散しやすい僕です。 正直最近、家より外でブログを書く方が多くなってきた今日この頃。 あなたは集中した時はどんな工夫をし…

あなたが好きなことや熱く語れることを思い出すのに困らなくなる方法

出典:stocksnap.io 「君はMacのどこが好きですか?」 先日年上の方にこう聞かれました。

【検証】iPhoneでも長時間連続撮影はできます【実証データ公開】

// 出典:finda.photo昨日は舞台だったんですけど、 「その模様を撮影したい!」 そういう思いはあったんですが1つ問題が・・・。僕が持っているデジカメの最大連続撮影時間が30分未満。舞台の上演時間は約80分...デジカメじゃあダメだ❗️じゃあどうしよ…

あなたは緊張のその先に何が待っているか知っていますか?

出典:stocksnap.io どうもこんにちは!田尾です! 今日は舞台演劇をしました! 本日お越しくださった方、 そして今回の公演に関わってくださった全ての方に感謝します! ありがとうございました! この数ヶ月間いろいろあったけど、 練習や準備をしてきて本…

iPhoneのデザリングを使ってMacをネットに接続してみた

出典:barnimages.com ネット環境のないところでパソコンでネットを使う方法としてデザリングといった機能が使えます。先日はじめてそのデザリングを使ってネットに接続してみた。

まるで●タバ!?ファミリーマートのイートインスペースが超加速している件

今僕はファミリーマートでこの記事を書いています。 というのも僕の目を惹きつけたこのファミリーマートのせいなんです。 えっ!!最近のファミリーマートってこんな風になってるのっ!? まるでスタバじゃないか!僕の訪れたファミマは落ち着いた雰囲気で朝…

そのパッションはどこから?考えるな!感じるんだ!

出典:pixabay.com 今日は僕の言っていることがちょっとおかしいような気もしなことがないのでご容赦ください。 僕は何でも頭でっかちに考える傾向がある。これはなぜこうなったのか?僕はどうすればよかったのか?もっとこれを達成するためには何が必要なの…

「海賊王におれはなる!」ルフィが海賊王になりたい理由から人生のゴールについて考えてみた

お恥ずかしことながら、こっちに行ったりあっちに行ったりしてゴールがブレブレの僕です。 本当はまっすぐに一直線にゴールに向かいたいけどついつい寄り道してしまうのは僕が好奇心旺盛だから!?←言い訳か! ではなくゴールが明確かつ本当にたどり着きたい…

【PC限定】YouTube無限リピート再生する方法 これであなたが聞きたい音楽を延々聴きながら作業に集中!

出典:MacBook, Headphones and Flower Free Stock Photo Download | picjumbo 皆さんは日頃からパソコンを使っていますか? 僕はこうして毎日ブログを書いているのですが、淡々と書いていてもつまらないと感じる時もあります!そういう時に自分のお気に入り…

Macのパワポ的なやつでポスター作ってみた

出典:pixabay.com 皆さんはご存知ですか? Macのパワポ的なソフトKeynote。 こいつが以外と使えるやつなので紹介したいと思います!

近日本番を控えた近況!

今日は来週やる公演の練習をしてきました! 本番直前とあっていつものメンバーの気持ちも引き締まっていたように感じました! やっぱなにかに熱中すると時間を忘れますよね! そんな彼らの姿を見て僕も頑張ろうって思えました! 次が最後の公演になるかと思…

【ネタバレ注意】ONE PIECE FILM GOLDを見て

出典:http://www.sanyonews.jp/town/cinema/film_detail/706/ 僕がこよなく愛してやまない週刊少年ジャンプ。 そこで大人気連載中の漫画「ONE PIECE」がこの夏も映画化したということで早速見に行ってきました。今年の映画はヤバかった!そんな見どころ満載…

初めての4DX

出典:barnimages.com 「えっ?」 激しく揺れる座席。前後と足元から強い風。顔面目掛けて吹き付ける水。 キラキラと舞うシャボン玉。ド派手なシーンを盛り上げるスモーク。 こんな映画館は体験したことがありません! 思ったより揺れます!普通のアトラクシ…

来週の日曜舞台やります!

昨日は劇団の練習で本番間近ということもあり、通し稽古がメインでした。 劇中に殺陣をするシーンがあるんですけどずっと木の棒で稽古してて今回なんと・・・。

覚悟って言葉に過剰に反応する自分が嫌で

そんなことを聞くと、僕はなんかドキッとします。 『覚悟』という言葉に敏感に反応するみたいです。 あなたは覚悟はあります!と自信を持って言えますか? 俺には覚悟はあるんだろうか?ってよくわからなくなるからちょっと頭の中で整理したいと思います。

iPhone6でどこまで綺麗な撮影ができるのか?

出典:Free image of iphone, cell, mobile - StockSnap.io 『一眼レフカメラで綺麗な映像を撮ってみたいなぁ・・・。』 そんな思いを胸に秘め今もなおSONYのデジカメとiPhone6を駆使して映像を撮り続けている今日この頃。先日ある方と打ち合わせをしている…

ぶっちゃけ、Kindleと紙の本ってどっちがいいの?比較してみた!

あと29日しかねぇ~‼️ と僕は昨日からお腹を空かせた野生動物のように30日間12万冊読み放題のKindleで本を読み漁っています✨といっても今はまだ三冊目ですけどね💦 いや、まだ三冊しか読んでないからこそ紙の本と電子書籍について比較できると思ってます!…

無料で12万冊の本が読み放題になる方法!

今アマゾンで「Kindle Unlimited 30日間無料体験」ということをしている。 そう、30日間も無料で12万冊もの本が読み放題なのだ。

読める!だが、書けない!パソコンを使っていると漢字が書けなくなる現象について

出典:pixabay.com 高校卒業してからパソコンを使うようになり漢字を書くという機会がめっぽう減った。 『漢字は読めるけど書けなくなった』そんな社会人の方も多くいると思う。

【雑談】夏の暑さについて

出典:www.pexels.com 今起きて数秒後にこの記事を書いている。 特に何かお得な情報を提供する記事ではない。ただの雑談なのでスルーしても構わない。

すぐ忘れちゃうんです!勤務中に素敵なアイデアが湧いた時みんなはどうしてる?

出典:barnimages.com アイデアはいつ湧いてくるかわからい。この記事も朝会社の給湯室でウォーターサーバーをゴシゴシ洗っている時に思いついた。アイデアってものはナマモノなんだと改めて思う。なぜなら『よし今日はこの記事を書こう』と決めたことを完全…

目標達成のための最短ルートを歩くには自分の中の選択から

出典:pixabay.com あなたは目標を持って生きているだろうか? 人は大なり小なり何かしらの目標は持っているはず。 ただその目標達成のための過程で無駄が多いことに最近気がついた。 例えば代表的なのがポケモンGO。面白くてついつい別のルートで遠回りして…

Final Cut Pro Xはすぐにデータ容量がいっぱいになってしまう

動画編集をしていると容量がすぐいっぱいになってしまう。 だから僕は編集し終わったり、編集しないデータに関してはできるだけ外付けHDに移すことにしている。しかし、そうした工夫をしていてもあっという間に容量がいっぱいになってしまう。その原因につい…