自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

僕が大切にしていること5選


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160506111957j:plain

 

人それぞれ自分が大切に思っていること、

忘れたくないことがある。

 

僕にもそれがあって、

ブログが今まで書いてきた記事の中から

5つ紹介し僕という人がどういう人間なのか?を

知ってもらいたくてこのまとめ記事を書いていきたい。

 

 

映像編集が大好きだ。

最近あまり映像編集していない。

将来の悩みばかりに囚われて

自分の好きなことにすら没頭できないでいる。

 

僕は映像編集が好きすぎて高額なMacを買い、

Final Cut Pro Xというプロ用の映像編集ソフトを買った。

それについては一切後悔はない。

むしろいつでも出来る環境に甘えて

やれてないのかもしれない。

 

もう一度思い出そう。

僕が映像編集を始めたきっかけを。

 

 

何をするにしろお金は必要

誰でも知ってるよ!と思うかもしれないが

一つのことの夢中になっていると意外と忘れがち。

特にある程度貯金がある時期は

そこんとこ忘れないように。

 

支出だけ増えればなくなるのは当然。

出費は計画的に。

できれは収入を増やすことも考えて。

ただ何のためにお金を使うのかを忘れないで。

 

明日死ぬかもしれない

ここは現実だ。

何が起きても不思議ではない。

度重なる地震でそれは実感しているだろう。

 

だからこそ自分のしたいこと、

自分が納得できることをしよう。

自分の体を動かすのは自分だ。

 

僕は何をしたい?

 

 

f:id:zukkylabo:20160506112814j:plain

出典:stocksnap.io

 

 

したいことに対して自分が無能だったらあなたは諦めますか?

答えは当然ノーだ。

 

なぜ能力がないからといって

したことがあるのに諦める必要がある?

 

無能がしたいことをしたら死ぬの?

今の時代、したいこと(犯罪は抜きで)をしたら

死ぬってほど日本は危なくない。

 

だったら自分のしたいことしようじゃないか!

だってその方がかっこいいじゃん!

 

 

今の僕がしたいこと

綺麗な海に潜ること。

その先に何が待っているかわからない。

分からないからこそワクワクするんじゃないか!

 

ドラクエだってそうじゃん!

新しい街。新しいダンジョン。新しい武器。

新しい体験は何でもワクワクしてた!

今の僕にとってスキューバーダイビングはまさにそれ!

そのためにこれから頑張ろう!

 

 

f:id:zukkylabo:20160506112926j:plain

出典:pixabay.com

 

まとめ

大切なこと。忘れたくないこと。

人には何かしらあるはず。

僕自身も自分の大切なことを

忘れないためにここに記してみた。

 

この記事を読んで自分にも何かあったなあとか

ふと気づくきっかけになれば嬉しい。

最後まで読んでいただき有難うございました!

  • 人生楽しんだもの勝ちっしょ!