自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染力が異常。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 昨日は最高気温17度かと思いきや今日は最高気温8度と 気温の変化が大きい福岡ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? こんな変な気候だから会社では体調を崩して休む人が続出です。 今年の風邪?イ…

銭形警部の名言がなぜ心に残るか考えてみた!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちは! 喉の調子が最高に悪すぎてハスキーボイスなズッキーです! 熱が下がり頭痛と寒気もなくなりあとは、喉の痛みのみ。 こいつは最初から最後までついてくる( *`ω´) まるでルパン三世の銭形警部のように、超しつこい。 お…

僕の大好きなユーチューバーカズさん!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちは! だいぶ体調が復活してたズッキーです! ここ数日何もできてません笑(笑い事じゃない。) 風邪でずっと寝込んでました 回復気味の今でも喉がイガイガします 皆さんも気をつけて下さい 寝込んでてもずっと寝てることっ…

【動画】YouTubeの再生リストの使い方!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! YouTubeに動画をアップし続けると 過去に投稿した動画を探すのが大変になりませんか? そんな時に役立つのが再生リスト 再生リストとは 動画を集めたものです。誰でも再生リストを作成して共有することが…

うがい手洗い大事です!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 昨日から体調を崩して寝込んでました。 今朝病院に行ったんですが インフルエンザではないようで安心しました 今日は平日ということもあり朝一で 病院に行ったので全然待つことなく 受診することができた…

夜から朝に切り替えてみようと思うんです。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 本日、久しぶりに朝にブログを書いてます。 なぜ朝に書こうと思ったかというと、 いつも夜にブログを書いているんですが 夜に書くとそれだけで1日が終わってしまって 読書や動画編集などの時間が ほとん…

【動画】最高クラスの画質4K映像

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 本日は動画の紹介。 クオリティについて。 映像のクオリティにはどいうものがあるかなんですが まず画質、カメラワーク、内容など挙げられます。 その中でも現在YouTubeで最高画質は 4Kと呼ばれているも…

あなたは本物を見破れますか?

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日もちょっと変わった動画のご紹介。 トマトが、卵が、マッチが 潰れない。割れない。燃えない。 だけど本物に見える✨ とてもとても不思議な動画。 www.youtube.com 見ただけではどれが偽物かわかりませ…

トリック動画って知ってますか?

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 世界にはたくさんの動画があります。 その中で今日夜何気なく(毎週録画しているんですが) 「世界の果てまでイッテQ」を見ていて 超気になったものがありました✨ それは・・・ トリック動画✨ トリック動…

幸福のおすそ分け動画

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! www.youtube.com この日は運がいい日でした✨ 6回中3回が当たりでした🎵 みなさんにラッキーが訪れますように❗️ じゃあまた!

思いの込もった動画を作るには相手にプレゼントを贈る気持ちで!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 大切な人や日頃お世話になっている方へ 贈り物をすることってありますよね♪ 本日プレゼントを探しにデパートに行ってきました✨ プレゼント選びって難しくないですか? 渡す相手の好みや持ってないもの、 …

スマホゲームの実況は効率が良くやりやすい!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! スマホでのゲーム実況は 本当に気が向いたときにすぐに 撮影できるからすごく助かります✨ 先日撮ったプレイ動画でも 40分くらいの撮影だったんですが 据え置きゲームに比べて 直接Macへ動画の元データを…

YouTubeで定型文の使い道。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 定型文。 決まった文。 これを最初に作っておくと あとあと便利になります。 例えばYouTubeの概要欄に 情報を載せる事ができます。 冒頭挨拶やブログのURLなど 今後も変わらないのであれば コピペするだけ…

頭の中を整理整頓。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! ゲーム実況も昨日ひと段落して ふと思ったことがありました。 「僕は今何をやっている?」 先日自分が動画屋(仮)と宣言したばかりなんですが 具体的に僕は何をやってるのか改めて整理してみたいと思いま…

【ドラビル外伝】僕がゲーム実況で目指すこと。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 先日お話ししてました。 ゲーム実況の動画の編集が終わりました! 今回もドラゴンクエストビルダーズ体験版 ということで一旦は最終回で終わったんですが まだやり残したことがあったので 外伝という形で…

明日への活力はあの博多の定番メニュー!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日は動画からちょっと離れます。 だけど大事な話かもです。 今日はバレンタインデーということもあって 博多は一層人が多いです そんな甘~い日なんて関係なく今日も 勉強や仕事など就活などで 忙しい毎…

PS4で録画したゲーム動画をスムーズにMacへ移す方法

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日も頑張ってゲーム実況プレイ撮影しました~✨ いつもは15分しか撮らないんですが、 今日は45分以上の撮影に挑戦しました 僕が長時間録画をしなかったのには理由があります。 PS4の連続録画時間が…

動画を始めようとしている過去の自分へ言いたい事!

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! これから動画作りをしようとしている過去の自分に言いたい事。 正直、動画制作はお金かかります! 具体的にいうとそこそこの動画を作りたいとか イメージ通りの動画を作りたいって思ってた 過去の自分へ今…

10G(ギガ)を超えるデータを誰かに渡したい時。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 昨日はデータ容量についてお話ししました。 今日も容量のお話しです。 僕は何かのイベントがあるときは必ずって言っていいほど 動画を撮ります。 例えば撮った動画を誰かに渡したいとなった場合、 問題が…

動画を制作する時の注意点

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 動画を作るとパソコンの中にあるハードディスクの 容量が一気にいっぱいになります。 外付けHDDを持っていたので完全に油断していました。 動画データと編集エフェクトなどのデータで これ以上入らないと…

自宅に住み着く魔物との戦いを諦めた。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 冬って寒いからついつい暖房器具を 使ってしまいますよね そこで今日僕はある決心をしたんです。 それは諦めること。 僕はその暖房器具を使うことを諦めました。 もっと具体的に言えばコタツで作業するの…

節目なので自分が何者なのか考えてみた。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! お陰様で本日でブログ更新継続が 100日になりました~ ありがとうございます❗️ 今日はちょっと自分が何者なのか?考えてみたいと思います。 このブログは2015年11月1日からスタートしました✨ こ…

喋るのが下手な僕が選んだ選択肢。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 昨日までドラクエの実況プレイ動画を アップしてきたんですが、ついに最終回を迎え かなり続きがきになる形になりました。 ドラクエほしい~。 なんか想像力を脇立てる要素がすごいあったので 動画制作の…

【ドラビル最終回】バイタリティーはどこから湧くのか?

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 数日にわたって続けておりました ドラゴンクエストビルダーズ体験版 ゲーム実況が今回で最終回です✨ youtu.be 9本もの動画を撮影から編集まで 毎日行ったことで僕にはまだ そういうバイタリティーがある…

【ドラビル】ゲーム実況のいいところ

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 本日もドラゴンクエストビルダーズ 実況プレイ動画アップしました! www.youtube.com ゲーム実況プレイのいいところって たくさんあると思うんですよね~。 例えば ・楽しいこと ・何が起こるかわからない…

【ドラビル】動画制作のモチベーション維持するには!?

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日もドラゴンクエストビルダーズ 実況プレイ動画をアップしました。 www.youtube.com 今回の動画はちょっと手抜き感が否めないかもしれません。 しかし、たまにはそういうのもマンネリ化してきた編集効…

【ドラビル】ゲーム実況で飽きさせないための工夫。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日も元気にドラゴンクエストビルダーズ体験版 実況プレイ動画を上げていきます! youtu.be ある程度回を重ねてくると 使う効果や音声などはだいぶ絞られてきますね それは見てる人にとっては飽きるので…

【ドラビル】YouTubeで予約投稿する方法。

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! ドラゴンクエストビルダーズ体験版 実況プレイパート5 www.youtube.com ゲーム実況1回で15分しか撮らないので 時間があるときは何本か一気に撮影することがあります。 編集も一気にしちゃってそれを全部…

【ドラビル】ゲーム実況の手順(PS4版)

ようこそZLABOへ! どうもこんにちはズッキーです! 今日も元気にドラクエやりました! 今回でパート4ということで実況プレイ動画も 撮影から動画投稿までのだいぶ効率化してきました。 www.youtube.com 今日のブログは今やっているプレイ動画の 撮影から動…