自己啓発本の情報が人生を幸せにするとしたら、あなたならどうする?

大好きな自己啓発本などから得た知識やノウハウを紹介するブログ

脱!寝たいけど寝れない日々


スポンサードリンク

f:id:zukkylabo:20160429191842j:plain

 

 

最近深夜1時過ぎに寝る事が多く、少し睡眠不足。

 

僕は最低でも8時間は寝ないといけない体質。だから早く寝たいといつも考えてはいた。

 

最低でも11時30分には寝ないと8時間睡眠は確保できない。

 

今日はそう思って簡単なタイムスケジュールをブログ→料理→食事→読書→睡眠の順で逆算して書いてみた。

 

計画的に行動しようとすると時間がないことに気づいた。

 

毎日そんなこと気にせずにダラダラしてたんだなって実感する。

まだまだ無駄な時間があった。

 

ダラダラした時間自体が悪いわけではない。

悪いのはダラダラする時間と食事や読書の時間との境界線がなくメリハリが全くなかったことだ。

食事、読書、ブログ、ダラダラこれらをきちんと整理し行動することでムダな時間を省き念願の8時間睡眠の扉を華麗にオープンする!

 

そして朝から爽やかに起きるとしよう。