読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴を磨くだけで仕事ができる人と思われる!?

f:id:zukkylabo:20160708220809j:plain

出典:stocksnap.io

 

こんな記事を読みました。

 

diamond.jp

 

女性は男性の靴を見て仕事ができる人かを判断していることがあるみたいです。

地位が高い人ほど靴磨きをするそう。だから自分が仕事できなくても靴磨きだけは忘れないでしよう。

 

綺麗なことが理由で仕事ができる人と思って思わぬ幸運が舞い込んでくるかも笑

 

ひとえにそれで仕事できるできないは言えないかもですが、ボロボロの靴を履いた営業マンとピカピカの靴を履いたトレンディー俳優みたいな営業マンではピカピカの靴を履いたほうが気持ちがいいしこの人になら任せられそうって信頼してもらえやすいと思います。

 

 

元祖トレンディー俳優石田純一さん都知事選出馬!?

トレンディー俳優といえば、靴下を履かないことで有名な俳優の石田純一さんが

東京都知事に立候補するかも!?っていうニュースを見て驚きました!

 

全然思ってもなかった方向から殴られたような衝撃でした笑

出馬しても多分当選はしないと思うけど。

こういう人が都知事に意向を示さないといけなくなるほど東京ってダメなのかなぁって思った。

 

まあ、猪瀬さんや舛添さんのことがあって

誰にも任せられないといった気持ちになるのはすごくわかります。

 

だけど

 

素直に石田純一さんってすげえなって思った。

普通誰にも任せられねえなら俺がやってやるよってなりますか?

僕はならないですね💦

 

 

とりあえず靴磨こう

テレビを見ていてオシャレすぎるのも

庶民からかけ離れているので信頼には繋がらないかもって思った。

 

石田さんの評価が靴は綺麗だろうというイメージがついているから、

上の記事は人によるんだと僕は思います。

 

だからと言って靴磨きを怠るわけにはいきませんよね。

 

できることはやっときましょう。

広告を非表示にする